イヌカイ・ノート

俳優・犬飼貴丈さんのお仕事アーカイブ的ファンブログです。

俳優・犬飼貴丈さんのお仕事アーカイブ的ファンブログです。

【感想】七転抜刀感想メモ

最終更新日:2020年11月26日

ほぼ自分のための備忘録的な感想メモです。 

感想

七転抜刀メモ

 

ia94.hatenablog.com 

 Twitter感想

2020/1/10

ー 

ネタバレせずに推しのことを述べるならひとこと
変顔フェスティバル

2020/1/11

正直なとこ、下ネタ嫌いな人間には結構きつかったなぁ😇
あの時代のオタクだったのもあって、うぬぬ
これからどう変化していくのかは楽しみ。
取り敢えず今日どうするかまだ悩んでいる。当券出るしね!

パンフ読んだら、あれは毎回ありそうな感じがして…😇

耐えきれず笑う推し

対角線上からの玉子とじの差くらいでした
(気になる方だけわかれば)

やっとパンフじっくり眺めてるんですけど、やっぱ途中で色々変わったんだな…? と突っ込みたくなる笑

言うてもまだ2回、上演回数重ねたらどうなるかと言うのと
(推しはアドリブを出すのだろうか)
関西はどうなるのかが色んな意味で怖い😇

昨日聞き取れなかったところや、前方すぎて全体の動きがわからなかったところが把握できたので、やはり後方席も良い。
だが見切れ辛い😇

七転観て、どうしても薩摩が芋なら長州は団子にして欲しかったーーー!という思いが消せない笑

2020/1/15

舞台の感想、面白かったしか見かけないけど表だからかな
(感想検索してるわけじゃないからかもだけど)
私と同じ感じの人もどこかにいるじゃろな…
正直関東人にはキツいのでは? と思った

2020/1/20

 ー

今日の「た」は尾を引いた笑

推しの話
声の出し方が変わったような気が。より舞台向きになったというか…
動きも然り

2020/1/30

 ー

犬飼くんアドリブあった!!!!
のちほど!!!

東京初日と中日はやや演出変わったけど今日はそこからも変更点あり
アドリブ増加

2020/1/31

 演者さんもお客さんも長丁場お疲れ様でした!(3時間だった)

〒ほんと癒し

メインテーマ(曲)暫く聴けないの寂しいなあ、あれ好き

どことは伏せるけど、初日中尾くんがニヤッとしたシーン、今日は真剣な表情でグッときた…

2020/2/20

大阪七転抜刀、ポスター売ってはる(千円)

大阪七転抜刀初日終わりました〜、東京公演観てると更に面白い点増加…!
推し的にとてもよかった…!!

ぬっくんの演技が感動レベルだったので下ネタ無視できた

絶対にあかんやつはあったけど
あれはほんとにあかん
明日はもうちょっとなんとかしてほしなぁ…

でも今日は今までで一番ストーリーに没入できたかもしれない。

前髪が一房、顔にかかったところがあるんですけど美しすぎて息ができなかった

大好きな演出、大阪でも削られてて辛い…あそこ戻して欲しいな…

2020/2/21

七転抜刀大阪2日目終わりました〜
今日が一番面白かった…大阪の力なんじゃろか…
ぬっくんのキレがすごい笑 ミラクルも実力のうち笑
全体が見える席だったので、動線も把握した!
明日も楽しみー!

WWホールは構造なのか、ちょっとセリフが聞き取れないことがあって、舞台降りられるとさっぱりわからない…むずむずする笑

2020/2/22

大阪七転抜刀3日目マチネ終わりましたー
昨日聞き取れなかったところがわかってスッキリ😊
今回はガチのアドリブ多めで、本気で笑いを堪えるマキリくん(耐え切った偉い)
大阪きてから進化が凄い…面白さが毎回増す…

大阪七転抜刀3日目ソワレ終わりました。
・ぬっくんの爪先
・山西さんが美少女に見えてきた
・打点が高めだった
以上です。

それなりに観てきて、短縮されたなーって思ったんだけども時計を見ると寧ろ延びてるような…パワーありすぎる笑

通りがかったカフェに緑色の丸い球がディスプレイされてて笑いそうになった😇

2020/2/23

楽しみでワクワクしてたのは昨日までで、大千秋楽へのカウントダウンでもあるよなーと思ってからほんとに寂しい…

 ー

やっぱり3時間にのびてる笑

七転大阪4日目マチネ終わりましたー
客席も休日ならではの盛り上がりでした。
台詞の言い回しの変化もまたそれが面白くなる…そして笑いの瞬発力凄くて感心した…

 ー

大阪七転抜刀4日目ソワレ終わりましたー
加瀬澤さんのタイミングが良すぎて堪えきれなかった笑
今日のマチソワで、あ、それはもしかして伏線なの?とやっと気付いたとこがあって、ああまだまだ楽しめるなぁと思いました。

2020/2/24

 ー

本日の七転マチネ終わりましたー
山西さんスペシャル回でした笑
ラクルの連鎖w
そんなこと起きるんかい! な内容でした
(メモ的に呟いてるので後日まとめます多分だけど)
今日はソワレが無いのもあって、お見送りの方が沢山!
私はお腹鳴りまくったので帰りまーす

そういや大阪七転で一回だけやったネタあるんだけど、あれは関西の人にしかわからないやつなのかな
(全部しらんけど)

2020/2/25

大阪七転抜刀6日目マチネ終わりましたー
まだ進化していくんかい! 大阪すごい
残り2公演…😭
ソワレ全力で楽しむぞ!

そういえばこの回だったか、伏線かなと思ってたところを劇中で取り上げていたので、やはり一言一句聞き逃してはならんな感

大阪七転抜刀6日目ソワレ
この回の客席、ライブ感が凄かった…笑
何が起きても、寧ろそれが面白くなる本当に不思議な舞台。

いつのまにかポスター売り切れてた

完全なる七転ロスで眠れない

2020/2/26

26日になっちまいましたね…
大千秋楽ですね…

こんなに寂しいのはマキリくんに限らず、あの面々に会えるのが今日で最後ってことだからで、ほんとにほんとに大阪楽しかったんだ

(今日も山西さんに期待してる)

サントラほしいよぉー

 

座長がいつだかの回で、ここは大丈夫!的なこと言ってて、ちゃんと大千秋楽までやってくれて、本当に嬉しかった

東京はそんなに観てないのでわかりませんが、大阪では今日だけの犬飼くんのアドリブありました。

私が観てきた中では、犬飼くん一度も台詞噛んでないし、アレンジはあれど間違えてもないし、流石すぎました。
鮭は1回放流してた🐟

おなかすいたので飲食店街うろうろしてるんだけど、「帆立貝柱」で吹いた

TVつけてたらCMで「うまっ」て言ってて、そういや今日はこれで笑ってたね😊
コップの持ち方の時も笑ってた😊

2020/2/27

ノールック納刀がめちゃくちゃかっこよくて好き
マキリくんの名前は小刀、短刀という意味だそうで

七転の大喜利は大阪では3回かな、だったんですけど(「炊いてみた、肉と」「卵でとじた」)、私が一番好きなのは東京公演での「ただ愛おしくて抱きしめた」です😂

 

イラスト

 

本編思い出しイラストメモ

f:id:ia94:20201126115845j:plain

f:id:ia94:20201126115855j:plain

追々また更新するかもしれません たぶん